悲観的に考え、楽観的に行動しようでタグ「自然エネルギー」が付けられているもの

充電制御、エネルギー組合について

|
自然エネルギー発電の入り口として、太陽光パネルでの発電は、少し調べるだけで初心者でも障害なく導入出来ると思います。また、住まいはマンションでもやり方次第で、なんとかなるということは、ブログでも書いた通りお分かり頂けるかと思っています。

マンションでの太陽光パネルの設置

|
前回からの続きです。
太陽光パネルは、写真のような設置位置になっていますが、これは上階からの落下物をさけるためです。

20100628_pv_module2.jpg

マンションでもできる、太陽光発電

|
ベランダに太陽光パネルを設置しました。これで非常時の電源供給にも役立ちそうです。
やりたいと思っていたことが、ひとつ実現という感じです。

原発よりもクリーンなエネルギーへ

|
さっそくですが、問題です。
この画像が示すものは何でしょうか?
map_symbol.png

次世代エネルギーの水素を取り出す

|
もう、先週のことになりますが、朝にニュースを見ていたら、太陽集光装置のことを取り上げていました。
この装置では集光によって、1500度ものエネルギーを取り出す事が可能になります。

THE BIG ISSUE最新号

広告

Powered by Movable Type 4.28-ja

タグ

なかのひと

リンク集

-->